コロナワクチン2回目 | blue sky

blue sky

日常や想い事

今朝もコーヒーのみ




アイスコーヒーが火照った体にしみるぜ







さて、今日はいよいよコロナワクチン2回目ですよ



大丈夫なのか?



姉が酷いアレルギーなので、同じ体質を懸念されて予防接種歴はほぼなし



1回目は接種5分後に腕がしびれ、そのまま翌日には腕が挙がらなくなり、微熱と頭痛がありました



同じように腕が上がらなくなり、微熱が出た同僚は一日で回復しましたが、私は完全復活まてま地味に一週間前くらいかかりましたね



やっぱりアレルギー体質だからなのかなぁ



そう、アレルギーといえば、父が高齢になってから花粉症や鼻炎が酷いのでアレルギーは父の体質かと思っていたのですが…



同じファイザーのワクチンを受けた父は無症状でした



しかし、モデルナのワクチンを受けた母は、モデルナアームが出てしまいました



しかも、腕が2倍くらい腫れ上がるほど酷いやつ



あれ?アレルギー体質ってもしかして母?と姉と確信しました



それなりに副反応が出た私



今日の2回目が恐ろしい



副反応以前に迷走神経反応とか出そう



メンタルやられてて飲み物以外の食事はほとんどとれていなく、この3週間で2キロ痩せました



飲み物で、エネルギーチャージしてます



もう免疫力も下がって副反応とかガッツリでそうな雰囲気です



そして入浴介助とレク司会が重なる地獄



このシフトの組み方、どうにかならないのかね





接種後の経過はまたアップしたいと思います!