2024/6/23西湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

2024年に入って最初の西湖釣行。



昨年もやった仲間内でのトーナメントって事で前日釣行したかったがお仕事が忙しくてその思いは叶わず。



せめて前夜祭には参加したいと言うことでお仕事終了後に急いで西湖へ向かい20時半くらいに到着。





途中スーパーで購入した晩飯お弁当とツマミでアルコールを流し込む。



色々と前日釣行をした方々の話しやバスフィッシングの話しで盛り上がり………



飲み過ぎた(笑)



朝はちゃんと起床したが、雨風強く一応安全のためにも中止と言うことで朝飯食べてから二度寝。



10時くらいに起床すると雨が止みちょっと風が弱くなったみたい。



って事で。



仲間内トーナメントは中止だが午後から出船!!






前日釣行で良い魚を釣っていた息子と黒須プロ。


負けてられないとクランキングで巻き巻き!!


魚探からの映像は悪く無いんだけどなぁ〜


ドシャローで怪しいアタックっぽい触りがあったのみで予想以上にバイトが無い。


狙いのエリアを大きく変えると息子の姿が。


ジグ&ポークで2㌔UPをキャッチしたと………………


やはり……………


ちょっとスローで横に追わない。


ならばとちょい下のミドル〜ディープ寄りな7〜8㍍に溜まるベイト映像に。


横の動きなメタルから縦に誘うメタルへとローテ、アプローチも変えながら丁寧に探り。




一回産んでるかな?ナイスプロポーションの魚!45UPをGet!!


タックルデータ
ロッド・ノリーズロードランナーVOICE680MS
リール・シマノ コンプレックス2500
ライン・DUEL アーマードF+プロ 8lbs
リーダー・DUEL魚に見えないピンクフロロショックリーダー
ルアー・ノリーズ ジャカブレード16㌘


やっぱり横に追わない。


縦にスローにアプローチしてのバイトでした。


この一発に気分良くして後はやっぱりクランキングで釣りたい!!


って事でやりたいクランキングを巻きつつ要所でメタルをアプローチしていきましたが追加ならず。


これにて今回の西湖釣行は終了となりました。


サイズやコンディションで遥かに息子や他の方々には敵わない魚でしたが、自分的には大満足!!


自分のやってきた持ち駒で自分で感じ理解し探しとらえた魚はどんなサイズでも嬉しい!


それがやりたい自分のハードベイトゲームなので。


でも………………


息子にどうだ!!って言いたかったなぁ〜って思っているのが本音(笑)


来年は…………………………


飲み過ぎ無い様に気をつけよう(笑)