2024/4/14印旛沼釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

久しぶりの印旛沼釣行。






前回は秋の印旛沼バズベイトゲームをやりにいくも結果片桐さんのスピナーベイトゲームがハマり自分はノーフィッシュ。



自分のボートは片桐さんが使用。


去年の3月に体感出来た春のスピナーベイトゲームより季節感の進んだ印旛沼。


そして自分の行った事の無いエリアを案内してもらうのが今回の目的。




自分の知らないエリアを中心に長野君と魚探し。


早々にスピナーベイトゲームにて怪しいバイト得るも本気アタックしてくれず………


それ以降は迷走……………


2人して悩みそれを楽しみ魚を探し……………






長野君のDUEL  Lバスクランクに70クラスの他魚種。


他魚種でもフィッシュイーターには間違いないので……バスに繋がるヒントとして捉えるもやはりなかなかバスにはたどり着けず。


まぁ〜良いタイミングに良いエリアへ入れれば必ず答えは出るでしょうねぇ〜ってね。





風がまとまり太陽光が傾きこれからチャンスだよねってタイミングで自分がフロントでエレキ操船入れ替わり1時間くらい。


パラ蒲へスピナーベイトを打ち込む。


そしてようやく久しぶりの印旛沼バスをGet!!





狙いのビッグでは無かったけど嬉しい一発!!


タックルデータ
ロッド・ノリーズロードランナーVOICEHB630M
リール・バスプロショップス ローギアリール
ライン・DUEL HDカーボン船ハリス5号
ルアー・スピナーベイト(たぶん1/2oz)


動画もちゃんと撮れてましたがアメブロでは60秒に切らないといけなくめんどくさいので(笑)


にて見てみてください。


生え始めたパラ蒲の中へのアプローチ。
 伸びが少なく張りのあるDUEL HDカーボン船ハリス5号が蒲穂へ絡むのを防ぎ短いトレースを的確にスピナーベイトを泳がせる。 
タックルバランスとキャストからラインメンディング……
全ての所作がスピナーベイトとしてのハードベイトとしての仕事を100%引き出す。
 本当に気持ち良いバイトでした。
ちなみに………基本的に自分は左巻きリールなのですが、今回は右巻きハンドルのローギアを使用。
20年以上ぶり?25年くらいかな?右巻きタックルでハードベイト巻いてブラックバスを釣りました(笑)
 バス始めた時は全て右巻きハンドルで覚えたんですよね〜体は覚えているもんですねグッド!

この一発だけでしたが長野君とあーでもないこーでもないと魚探しを楽しめた今回の印旛沼釣行でした。






長野君と片桐さんの春はまだもう少し先みたいです(笑)