2023/12/30津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

久しぶりに津久井湖へ。





日に日に減水しているみたいですね。


やりたいジャークベイトゲームの可能性は低そう?準備はしたが…………やっぱり少ししか投げなかったあせる


やはりこの時期はミドルからディープの急深地形にベイトリンクしたタイミングのメタルゲームが主流に。


フラット寄りをベタ底を叩くとほぼ確実にニゴイがつれてしまう。


いくらベイトが大量にいても特別な要素が無い限りは急深な壁へまたはブレイクへ意識したバスを狙うのが出会う効率が良いかと。





でもまぁまぁ今回は厳しかった汗


なかなか良い感じだ〜ってアプローチして中層でニゴイが釣れてしまったりガーン


なんとかキャッチしたバスの直前にもニゴイが壁で釣れてしまいなんだかなぁ~って次のアプローチでバスが釣れるというなかなかあまり無い感触。


ならばと全く同じスポットへレッグワームダウンショットをアプローチするとやはり壁の中層でティップ引き込む良いバイト入るもスッポ抜け………


ライトリグでバイト増やせるのか?と思いきや………


かなり狭いスポット、タイミングを丁寧にアプローチしないとバイトを引き出せない。


バスが密になりきれてない感じ。


かな?って自分なりに今の津久井湖を理解したところで今回の2023年の釣行は終了となりました。


津久井湖メタルバイブで始まり津久井湖メタルバイブで閉める2023年。


2024年元旦も津久井湖にてメタルをシャックル予定です(笑)



タックルデータ
ロッド・ノリーズロードランナーVOICE680MS
リール・シマノコンプレックス2500
ライン・DUEL TX8 0.8号
ルアー・DAIWAメタルバイブSS