2023/2/12津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

今年になり5回目になりますね。


またまた津久井湖釣行です。



数日前降った雪がまだ湖岸に残る津久井湖。

まぁ〜冷たい雪解けが入り魚は浮くよね?

前回よりちょっと浮いたポジションが鍵になるはずとちょっと期待。

ってその前に前回釣行で調整したクランクを再チェック。


釣り仲間のわ~さんが作ったフラットサイドクランク。

使って見て〜って大切なクランクを託されたので自分だったら………

このクランクをこう使うな!!

この泳ぎならもうちょっとこうすれば…………

なんて微調整してあとは釣るだけ!(笑)

まぁ〜今のこの状況じゃぁ〜ね笑い泣き

でも、釣れそうよ音譜このわ~さんのクランク良い感じラブラブ

そんな事をしながらも真面目に?今回はメタルゲーム。


狙いの地形への映像は悪くないんだけどね〜

張り出しの先端浅い側でのバイトに期待するもファーストフィッシュはまさかのウグイ。

でも悪くないよね~ウグイだから。

でも………前回よりタイミングが更に少なかった。

基本的にフラット寄りへはベイト入っているがニゴイ率が高くなるし自分の求めるゲーム性の高いバスへの近道にはならないので基本フラットは触らず。
張り出しトップにベイトがリンクしたタイミングにまさかの………

ウキゴリ?しっかりメタルバイブSS食べてるし(笑)

ベイトの群れを追いかけて張り出しからフラット寄りにズレたらね…………


これですよ。

わかってる!!だからフラットはやらない。

結局最後までバスのバイトは得られず?

何回か怪しいのはあったけどね…………

まぁ〜こんなもんですよ。