2022/5/2多々良沼釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

僕のGW2発目は多々良沼へ〜



牛久沼釣行後にそのまま一般道約100㌔移動で多々良沼へ。



そして車中泊。








ワンセグ見ながらSNSして早目の就寝。


寝袋でも直ぐに爆睡(笑)





そして快晴の多々良沼。


自分の予想していたお満水一歩手前には程遠い水位………


とりあえずエレキで入れる水深は全エリア回る。


水の色、ベイト、他魚種、水温………各要素を確認しながら沼全体をチェック。


水位が本当に中途半端あせるあせるあせる


そんな今の多々良沼、今の状態状況で自分のお魚は?


ミドルレンジ(2〜3㍍)のブレイクにサスペンドするヘラ群れの上または微シェードのあるドシャロー


ミドルレンジをとりあえずあれやこれやと巻くがやはりバイト無く………風吹かないと駄目かな?


ならばとドシャロー、生えて始めな蓮エリアにエレキを上げて突入。


小さい生え始めな蓮の葉や枯れ蓮の茎が密集してる場所、流されて溜まったガマ穂等の微シェードをバズで…………ジョボッ!!あれ?バイト?だよね??


って………あきらかにヘラや鯉が逃げた感じじゃ無かった。


可能性あるね~音譜


ってバズを巻き続けるも起こるのは鯉やヘラの土煙ばかり…………


ならば?とスピナーベイトにチェンジして…………


枯れ蓮茎をかわした直後に水面爆発!!


が……………フックアップならずえーん


魚体が見えたバイトだっただけにね………


やっぱりバスいるじゃん!!


って続けるも甘く無い…………………


午後風が吹き出したタイミングにミドルレンジを再度!!


風がだんだん強くなり自分的にはいつ来てもおかしく無いっしょ?!って感じ!!


だけどね………………


クランキング、スピナーベイト、クランキングミノーとあらゆる可能性を試しましたがタイムアップ。


まぁ~こんなもんですかね(笑)


今の状態状況で自分にやれる事はやったつもりなので、悔いは無いです。


次行く時はお満水でチャレンジしたいです。