2021/12/30津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

僕の冬休み2日目も津久井湖へ〜








本当は違うフィールドへ行こうかと考えていましたがエレキ不調で修理に出す必要があったので息子のエレキを借りての津久井湖に。


前日はエレキ不調からハードベイトでの釣りをあまりやらなかったので今日はシャロー狙いのハードベイトゲーム。


ジャークベイトとスピナベをメインにシャローにいるであろうビッグ狙い。


上下運動しやすい地形では1段下を狙いヘビースピナベで、比較的緩いバンクのシャローに乗っかってるであろう地形にはジャークベイトをピッチングでアプローチしていく。


狙いのエリア日赤〜4番、そして観光対岸のストレッチ。


予想どうりにシャローにはビッグフィッシュ…………


だが明らかに目の前を自分のジャークベイトが通過しているはずなのに……………


追わない………………


フットボール体型のヤバイ個体……………


でもやはり狙いのシャローにいるのは間違い無かった。


ならばやりきるしかないよね?


って感じでシャローをやり切り?


いや、夕方までバッテリー保たず(笑)


早上がり前にちょいと矢口ボート沖18㍍ラインのワカサギに絡む魚をメタルで狙うと………


ニゴイ?


いや!?ニゴイじゃない!!


スゲー引く!!


絶対ビッグバス!!


慎重に強烈な引きをドラグでいなしながらゆっくり上げてくると……やはり長細く無い魚体!!でもなんかちょい白い?また強烈に突っ込み再度上がって来たビッグな魚体!!


マジ白かった……………


50upはあろうか…………


まさかの………………


ヘラブナ


足がガクガク震えてるけど(笑)


絶対バスだと確信していただけに上り詰めた気持ちが一気に崩れ落ちた……


ブログ用写真撮るのも忘れリリース。


これにて今回の津久井湖釣行は終了としました。


まぁ~こんなもんですね(笑)


31日は色々と予定があるので2021年の釣行は今回のつが最後となりました。


年明けは何時?釣りに行けるかな?