2021/12/29津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

僕の冬休み1日目は津久井湖へ〜







先日の津久井湖釣行の感触からディープを丁寧にやればソコソコのサイズ、数共にだせそう?


との思惑。


とりあえずシャローミドルの上下しやすい地形を中心にベイトのポジションを確認しながらミノーとクランクで探りながらダムサイト方面へ。


目的の、中沢ワンドには減水のためかおかっぱりが……………


奥へは入らず?入れず入口付近の地形を探る。


メタル〜ダウンショットへ持ち替え前回釣った地形にベイトが絡むタイミングでバイト多発。


フッキングへ至らないバイトが多く掛けてもファイト途中でぬける…………


なかなかもどかしい……………


そんなこんなしてるとエレキの不調……………


騙し騙しエレキ操船しながらダムサイトエリアを見て回るもクランク、ジャークベイト、メタルと釣れそうでなかなか反応無く。


最終的に12〜20㍍レンジの急深にある何かに絡むベイトをメインにライトリグをアプローチしてバイト引き出してなんとか一発絞り出して終了。





32㌢しか無かったけと嬉しい一匹。


とにかく本当に浅いバイト、なかなか食い込まないバイトと釣れそうで釣れないミドルレンジ、不調なエレキに悩まされた1日でした(笑)


帰宅後エレキ不調の症状からググって調べると…………基盤では無さそうだけど………ちょびっとヤバそう?


明日は違うフィールドへ逝ってみようかと思ってましたが、自分のエレキが使え無いので息子のエレキを借りてまた津久井湖へ逝こうかと思います。