2021/8/14将監釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

僕の夏休み二日目は自身初となる将監川へ~






当初はデュエルフィールドスタッフ長野君と芦ノ湖でクランク巻き倒す予定でしたが、天気予報でまぁまぁ雨風の予報だったので津久井湖から帰宅中に変更しての初将監釣行。


長野君は通い慣れたフィールドって事でフィールドの特徴、魚の動き等レクチャー受けながら各エリアを見ていく。


連日の雨等の状態から秋っぽい展開になるだろうとの予想…………(前日の津久井湖の状態からも初秋を感じていたので)


最初にセレクトした将監上流エリアで早々に長野君のチャターにお手本niceフィッシュ!!





流石!!通い慣れたフィールドだけあって仕事が早い!!


自分に無い駒を引き出しを持ってる長野君の駒を一つでも持ち帰ろうとチャターを借りて自分もチャターで巻き巻きするが他魚種だったり…………





魚の触りやフッキングまで至らなかったり歯痒い展開(´▽`;)ゞ


そんなバックシートで長野君に!!





デュエルラトリンバイブで40アップをget!!


さらに!!





スピナベでのサイズアップ!!


キャストからバイト、キャッチに至るまでの一連の動作を見れて流石としか言い様無い(;´∀`)

めぼしいエリアをひととおりチェックし終え午後のタイミングで良かったエリアへ入りなおす。


やっぱり自分はクランクだよなぁ~


なんて言いながら結んだスタンフォードルアーパグで♪





初将監バスget!!


午後ら雨風強くなり祭りが来るのでは?(笑)なんて期待してクランクをローテーションしていくが…………


なんだか冷たい雨に変わっちゃった?からなのか?フッキングへ至らないバイトやバラシが多発…………


なんだか魚のテンションが下がっていってるよね?


そんな刻々と変化していくフィールドコンディションと魚に合わすべくクランクをローテーションして巻き巻き……………


そしてなんとか小さいながらも追加♪





小さいけど素直に嬉しい♪


ハードコアクランクSR65Fでget!!


最後は長野君にフラットサイドクランクで





niceフィッシュ追加して今回の釣行は終了となりました。


長野君!!強い雨風の中1日ありがとうございました!!


またよろしくお願いいたします♪♪♪



最後にキャットフィッシュの動画でも(笑)