要はクランクベイト。 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

先日の山中湖で巻き倒したデュエルフラッシンバイブ。



ヘッドの形がスクエアな形状。






バイブレーションプラグが苦手?って人も多くないと思います?


が!?


要は…………リップの無いシンキングクランクベイト。


ヘッドがクランクベイトで言うリップの変わり。


写真を見てわかる様に先日使用していたフラッシンバイブのヘッドにあるはずの文字が消えてしまうくらい擦れている。


それだけこのスクエアなヘッドで障害物を交わしているって事。


ちゃんと自信をもって使う事が出来れば想像以上に根がからず魚を釣れて来てくれるルアーって事です。



バイブレーションプラグの苦手な人に是非使ってもらいたい!!


デュエルフラッシンバイブはそんなバイブレーションプラグです。


スクエアが………





角が取れてラウンドになるぐらい巻いてもらいたいですね(笑)


ちなみに今回の使用タックルはこちら
↓↓↓↓↓




ロッド・ロードランナーvoiceHB760L
リール・カルカッタコンクエスト201
ライン・デュエルハードコアT7   10lb

早春のドシャロー(50㌢前後)フラットに上がった魚とそのファーストブレイクにいる魚を反射喰いさせるためのセッティング。


通常リトリーブより早めに巻いて反応させるのでグラスロッドでも良いですね。


真夏のウィードトップ、上目線の魚を早めのリトリーブで突き上げさせる時はウィードをちゃんと切れないと釣りきれ無いのでロッドはHB630M、ラインはフロロ14lbって感じで自分は使用。


是非!参考までに(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪