2021/3/21山中湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

先週に引き続き山中湖へ。






天気予報で荒れるのは解っていたので………おそらくボートは無理って事でボートは用意せず久しぶりにオカッパリ。




山中湖の釣り券もコンビニで買えるんですね(^_^;)?


魚協ホームページで知ったので今回初めてコンビニで購入してみました。




ボーリング場前~アポロエリアからスタート。


まだ風が弱かったのでミノーからスタート。


のんびり歩きながら丁寧に探るも全く生命感感じず………少しずつ雨風が強くなってショアラインが濁り出したタイミングでスピナベ、バイブへとローテーション。


だが…………………


全くの無!!


っで!!エリア移動。




平野ワンドへ~


こちらもまぁまぁ(^_^;)


ハードコアミノーフラット130からスタートし探っていくと時折触れるヘラブナ。


たまに引っ掛かる(笑)


ショアラインの濁りとヘラの触るポジションとの位置関係を確認しながら今の水中コンディションをイメージ。


自分の求めていたコンディションとは程遠いのでは?


ならば?


バイブ巻き巻き


少なからずこの暖かい雨風でシャローに居るはず!!食べたく無いならスイッチを入れてやれば良いって感じで。





デュエルハードコアフラッシンバイブをガップリ♪





40㌢ながりも1450㌘とエサをたっぷり食べたグラマラスボディをget!!


更に風が強くなる中!


追加の♪





またまたフラッシンバイブで39㌢1100㌘のグラマラスボディを♪


この後もう一発来ましたがジャンプ一発でフックオフ( ノД`)…



更に風が強くなりショアラインの濁りが広がりクリアとの境目が狙いの地形ラインからズレ出したタイミングで今回の山中湖釣行は終了としました。



出ればスーパーデカイと思っていただけにちょっと拍子抜け?でしたが、狙いどうりな感じで釣れたので♪贅沢は言いません!!



大満足(笑)