朝夕涼しくなり、いよいよ秋めいてきましたね。
皆様、いかががお過ごしでしょうか?
まきの木の佐々木です。
 
先日、第三回「恵比寿で落語!」無事に開催することができ、安堵してるところですニコニコ
 
出演 古今亭今いち/桂しん乃/春風亭かけ橋
 

今回から春風亭かけ橋さんも加わり、大変盛りだくさんな温かい落語会になりました。
 
まきの木の落語会は、落語に興味あるけど、どこにいっていいかわからない。。。など
はじめての方も落語が好きな方も気兼ねなくお越し頂き、その時にだけは、日常忘れて、
噺に集中する。そんな時間が大事だと 自分で気がつくキッカケになっていただけたらと
いう思いでやっております。
 
しん乃さん、今回は日本舞踊も披露グッド! 素敵でした。
 
また、始まる直前までドキドキしているわたしですがお開き後のみなさまのご感想や
笑顔に「やって良かったな~~」といつも思っています。
まきの木は、小さな寄席ですが和やかな雰囲気の中やっております。
特に、演目が終わったあとの噺家さんとのふれあいタイムラブラブ
ここが一番のわたしの醍醐味です。大きな寄席では、なかなか噺家さんとお話する機会がないので
お客様の雰囲気を噺家さんに聞いたり、はじめての落語を聞く方には、ご感想伺ったり、高座のつくり方など
毎回、思いついたまま、進行するわたしの時間です。
ついつい、ニヤニヤしてしまいますね爆笑
 
今回は、長男の同級生(大学生)の親子様たちや わたしと同世代のママとそのお母様たち、まきの木のご近所のアパレルショップのスタッフの青年達、
わたし時間として参加する同世代の女性、落語通の方など はじめての方からリピートのお客様もふえ、大変和やかな雰囲気のなかでやっております。
 
次回は12月上旬の予定です。年の瀬にお忙しいと思いますが、笑って和んで爆  笑
2019年の締めくくりに恵比寿で落語!でお待ちしていますビックリマーク
では、またお会いしましょう合格
 
詳細きまり次第お知らせします。
 
近日開催セミナーのご案内!
 
*10月5日(土)・11月9日(土)10時から14時まで
*11月23日(土)10時から13時まで
 
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。
 
まきの木 佐々木みか
 
 
#恵比寿で落語会