福岡優待の旅〜⑤ | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

5月3日 晴れ


予約したANA便、全12便、無事搭乗しました。

福岡→対馬 ANA

対馬→長崎→福江→福岡 ORC

対馬⇄福岡⇄宮崎 ORC

福岡⇄天草⇄熊本 AMX

合計約2000km

プレミアムポイント 3100PP

D8Q400 6回搭乗

ATR42  6回搭乗

福岡空港カードラウンジ 4回

福岡空港ANAラウンジ 2回

熊本、宮崎カードラウンジ


ほとんど短距離路線だったため、プレミアムポイント少ないな〜ショボーン

まぁ仕方ないが、もうダイヤ修行やれんから…

ANAカード年間500万円以上は既に達成

ライフソリューションも7つ以上も達成

好きなプロペラ機に、乗れればいいわ

JALみたいに回数搭乗あれば、すぐ達成しそうなんだが…ニヤリ


今回、ATR42機に初めて搭乗したが感想は、

とにかくうるさいです

エンジン後ろを徒歩搭乗、耳栓必須

機内は空調の音がムリ、耳栓必須

搭乗前から降機まで耳栓すれば快適になるなあーおねがい


さて、宿をチェックアウトする前に、福岡空港に行ってお土産を購入し、着払い発送


宿から吉塚駅へ歩いた、30分くらい

時折り、福岡空港への着陸機✈️の爆音がすごかったわチュー


吉塚駅前のロッテリアでモーニング

小倉駅前の吉野家でランチ

駅前から旦過市場まで歩く

時折り、丸焼けになった建物やガレキ跡が気になったキョロキョロ

まだ、焦げ臭いが漂っていたわ

それでも、残った店に活気がありました


旦過からモノレールに乗ったけど、降車駅を間違えて終点まで

最寄りのバス停まで、5km歩くチュー

この駅は列車が1時間に1本しかない


新門司港フェリーターミナル

最寄りのバス停から歩くこと2km

船内既に満員だわチュー

出航



⭐️支出

土産を宅配発送 着払い

ロッテリア吉塚駅 30電マ⭐️株優

JR吉塚→小倉 1310電マ

吉野家小倉駅前 306電マ⭐️株優

旦過市場→企救丘 320電マ

横代東町→恒見営業所 電マ

名門大洋フェリー新門司→大阪南港

 ツーリスト11000

船内 パン、菓子 390💰


⭐️収入

ロッテリア吉塚 ゼンショー株優500

吉野家小倉 吉野家株優500