今日は暖かかったですね。。

菜の花と桜を
浜離宮に見に行きたいね、、、
って次男と話してたら
ちょうど昨夜
テレビ東京で『浜離宮』をやってて

お天気だし、、
お花見行こうと。。

旦那さまはいっぱい歩けないので
お留守番。。
ペチも公園に入れないので
お留守番、、、


ご近所なのに

なかなか行かないものなんです。


こんなに素敵なとこがあるのに

行かないのは勿体無いなぁと

思ってるんですけどね。




チケット買ってから気づく笑い泣き


300えんえーんえーんえーん


ま、、いっか。


菜の花は終わりかけだったけど



まだ充分綺麗でした。




桜は満開。。



言葉はいりませんね、、



海水を引き込んだ池は

クロダイとかクラゲとか、、いるの。




中島のお茶屋へ。。

池の真ん中でお菓子とお抹茶を。



優雅な時間。。

お菓子は

こし餡の藤の花と

柚子餡のスズラン、、



池の鴨さんや

まわりの桜を愛でながら、、。



濃いピンクの八重桜も満開でした。







ただ、ただ癒されました。



徳川300年に想いを馳せながら、、


同じ場所に立っての歴史を感じたり。


豊かな時間、、

必要ですね。