観光客で賑わう築地。。

観光客の皆さんで賑わうお店。。

もちろん築地は
美味しく無いお店は無いのですが、、
地元のヒトが
行くお店と行かないお店ってのは
あるわけで、、。

もちろん、
行きたくても
昨今の混雑状況で
行けなくなったお店もあります。

その中で
あなご専門店
『つきじ芳野 吉弥』さん。

美味しくてお値段適正、、。
豊洲仲卸が営む
(女将は社長の奥様)
お店。

お店の開業が
諏訪市場からだった、、
(今の魚政さんのとこ)
ってのも
愛情ポイントではあるけれど

どなたにもお勧めできるお店です。

今日は久しぶりに、、ランチに。
あやさんと行って来ました。



限定数しか無い

『気晴らし』を、、

お味噌汁もついて1,500円



あなごの美味しさは

もちろんですが

お刺身がほんと美味しいのです。

お刺身だけでも食べたくなる。


1階はカウンター、

2階は椅子席です。




あなごさまもひな祭り🎎仕様、、


女将の美恵子さんは

私の大好物、オトコマエ女子。



実はあやさんとも繋がりあり、、。

世間は狭い爆笑


美味しいランチ食べて元気になり

元気女子からパワーももらって


うん、うん

これが築地だね、、って感じたランチ。


この感覚、、

守っていかないとね。