忙しくて、、

ブログ書きたくても

なかなか書けず😂


先日、今年、博品館劇場で

共演させていただいた

泉堅太郎さん率いる

劇団時来組の

『蒲田行進曲』を観劇。。





蒲田行進曲、、

40年ちょっと前

学校遅刻して

そのまま親に内緒でサボって

フラッと入った池袋の映画館、、


そこでやってたのがこの映画。


ひとりで号泣して

映画に感動、演者さん達のお芝居に感動

『女優になりたい』

と思った作品。。


そんなことを思いながら

観劇してました。


泉さん演じる銀ちゃんは

ほんとピッタリ、、

オレ様で強がっている中の弱さ、切なさ

響きました。


ヤスさん、、良かったなー。

優しいだけじゃ無い、

人間味溢れるヤスさん。


そして、熊切あさみさんの小夏。

松坂慶子さんの印象強いのですが

美しく、可憐な小夏。

可愛かったなー。

マタニティ姿も美しかった🥰


昭和が遠くなった令和の今。。

貪欲で熱いエネルギー感、、

イマの人たちがどう感じるか、、

観ていただきたい作品ですね。


老舗の劇場、、

俳優座劇場。。





久しぶりに行きましたが

レトロ感も良かったです。

2024年には取り壊されるとか、、。


ほんと、、昭和が遠くなりますね。