松坂屋本店には


あちこちに歴史を感じさせる
調度品や資料が、、

帝の鏡


フランスから明治天皇に、、

それが寄贈されて、、。とか


西郷隆盛と木戸孝允が密談したとこ、、

とか。。






オールインクルーズなので、

ソフトドリンク、生ビール(サーバー)

焼酎、日本酒、ワインもフリードリンクです。



大浴場のお休み処には飲み物の他に
かき氷も、、


チェックインの時のラウンジや

お庭を眺められるテラス


本が置いてあるラウンジで

飲めます。


本が置いてあるラウンジで

『100万回生きたねこ』があって

どんな話だっけ、、

って迂闊に読んだら

ポロポロ、、。


やっちまった笑い泣き笑い泣き



広い敷地に点在するお部屋は

趣きある廊下で繋がってます。

アップダウンあるので、

車椅子とかは無理かな、、







この、囲炉裏のお部屋も

オセロ、将棋とかできて

遊べるスペースになってます。



従業員の方々のおもてなし、、

若いスタッフ多いのに

行き届いてて気分良く、、。


それに、

ワタシ的には

温泉の泉質、、箱根で一番だと思う。



リニューアルされてて綺麗。。



お部屋の露天風呂も良かったけど

大浴場も良かった。。


由佳ちゃんと一緒に入りました、、。


湯上がり、、




気持ち良かったー!!

すっぴんだけど、お肌ツルツルやん。


次はお夕飯、、。