このイベントがあったから
今の私がある、、
『赤祭り』
文字通り、赤のお祭り。。

短い芸能生活をリタイアして
戦隊ヒロインを演じてたことも
封印。。

大学卒業して、結婚して
男の子ふたり産まれて、、

フツーに親として
戦隊ショーとかを観に行ってた。。

SNSの無い時代、、
引退したら存在を消せてた時代、、

ひょんなことから
レッドの坂元さんと連絡がつき
『赤祭りというイベントをやってる。
行方不明だった美千子に(そんなつもりは無かった😅)みんな会いたがってるから遊びに来て』

強制終了のように忽然といなくなった私は
どなたにもご挨拶して無かったことを
心苦しく思ってたので
ご挨拶に伺います、、
と当日。

ロフトプラスワンに行くと
浴衣姿の美潮ちゃん。
『初めまして』
『いらしてくださり、ありがとうございます。
楽屋は上です。お待ちくださいね』

どーして楽屋?

上に上がって進行表みたら、、
ゲストとして出演することになってた笑い泣き

わけわからないまま、
舞台に出たら
優しいお客様たちの大歓声。。。

全くフツーの主婦だったワタシの生活が
動き出した瞬間でした。

そのイベントがファイナル。。

まぁ、ファイナルといっても
それぞれが発展的に活動していく上で
新たな形になるのかな、、
とは思ってるのですが。。

今のワタシを産み出してくれたとこ
そして、
数々の特撮イベントを開催し
私たちを繋げてくれた
特撮微熟女部リーダー鈴木美潮ちゃんの
応援をしよーと、、

まずは、会場ちかくの

コメダ珈琲店に集合。

(喫茶スペースいっぱいで

個室の会議スペースに通される)


歌舞伎町ではしゃぐ妙齢女子。





会場に到着。





メニューの名前も秀逸爆笑



イベントは、、

ファイナルだけど

全然湿っぽく無く、、

あちこちガタきてても

気持ちは元気過ぎる赤い方々。。


オーレッド宍戸さん、

レッドフラッシュ垂水さん、

ダイレンジャー赤 和田さん

赤の中のヒトといえば新堀さん

アキバレンジャー和田三四郎さん

レッド1坂元さん


歌のゲストは

サイキックラバーのおふたり。

盛り上がったなー。


ゲストの皆さんも

丹波義隆さん(ジャッカー電撃隊)

嶋大輔さん(ライブマン)

載寧龍ニさん(デカレンジャー)


竹本監督

アクション監督の福沢さん

イインダヨ!グリーンダヨ!


皆さんのトークが面白くて

爆笑の爆笑、、


あっという間の3時間超でした。


出演者もお客様も

コロナ前までのギュウギュウには

できないけど

チケット瞬殺完売。


たくさんの元特撮俳優を繋げてくれた

赤祭り、、

毎年のように

発掘😅されてました。


おかげで

私は人生のハッピーなおまけを

いただけてるし

まさかの、、

国内外のイベントに出演したり、

女優したり、、


50歳からの後半生が

豊かになりました。


感謝なのです。


特撮微熟女部のみんなとも出会えた。




ゲラゲラ笑いながら
色んなことを思い出してた
今回の赤祭り、、

幹事レッドさん、
鈴木美潮さん、

おつかれさまでした。
そして、、
心から
ありがとうございました。

皆さまの今後のご活躍、楽しみにしてます。
と共に、これからも
宜しくお願いします🤲

あー楽しかった❤️