ご存命だと伺ってたので
コロナ明けたら
今度こそ会いたいなぁと
思ってました。

訃報にかなりショックを受けてます。

役者として
ド素人であり、世間知らずだった私は
バイオマンの時の悪役の皆さんには
ほんと、お世話になり
頼り、可愛がっていただき、
ご指導いただいてました。

女子の先輩として
気にかけてくださり、優しかった
ファラ役の飛鳥裕子さんが亡くなり
今度はモンスター役のストロング金剛さん。

私が演じたピンク5とモンスターは
絡むこと多く。。
それも敵キャラなのに
『ひかるちゃん、可愛い』と言ってくれる


おっきくて力持ちで豪放なのに
コミカルでちょっとマヌケなモンスター役を
ストロングさんは
大きな身体と豊かな表情で
魅力的に演じてました。



モンスターと手下のジュウオウのコンビ
師弟愛は
ラスト、涙、涙。。


ロケ場所へ移動のとき

おっきなリビングみたいな外車に

乗せていただいたこともあったなー。


夏の炎天下、モンスターの

この衣装で汗だくになっても

じっと耐えて、、。


当時から

腰痛だったみたいで

『無理したからなー』って

言ってたのが印象的でした。

歩けなくなった、、と聞いて

バイオマン当時も

腰が辛そうだったことを思い出して、、


プロレスって大変なんだなぁと。


先日、ジュウオウ役の声優さんも

亡くなって、、


大好きなキャラクターの中身が

お星さまになってしまいました。


キャラクターは永遠にファンの皆さまに愛され

残ります。

そして、それを演じた方々も

皆の記憶に残ります。


あぁ、、でももう一度会いたかったなぁ。


ただ、ただ優しかった。。

落ち込んでると、そっと話しかけて

元気づけてくれる、、

そんな方でした。


ドクターマンも、ファラも、モンスターも

天国にいっちゃった。


寂しいなぁ。



ほんと、、寂しいなぁ。


心からお悔やみ申し上げます。


       合掌