昨日の夜は
夜の10時にお夕飯あせるあせる

東急プラザ銀座10階の『つるとんたん』
旦那さまと次男と待合わせ。

イベントスペースだった6階が
クラブになったんだー。『RAISE』
って思って上(10階に)。
旦那さまたちと合流。

旦那さまは
1階のエレベーター前に
綺麗な男女が並んでたから
(6階に向かう人々)
黒服のお兄さんに色々聞いてたそーで笑い泣き

『50歳以上はVIP Tableを予約しなきゃ
 入れないんだってー』

ってマジがっかりした顔してた爆笑

さすがにあの中に入るのは
場違いでしょーに。

80年代、90年代ナイトとかじゃないと
無理だわよ。

でも、なんでだろ、、。
年寄りはウロウロしないで
座っとけってこと?笑い泣き笑い泣き

つるとんたんでの席が
吹き抜け側だったので
下のクラブが上から見えて、、



いにしえの『ディスコ』を
思い出してる旦那さまなのでした。

ま、、私も
お腹に響く音に
バブルの血が騒ぐのは
一緒ですけどね。。




季節限定の

五目海鮮あんかけうどん?

(名前うろ覚え)

チーズタッカルビうどん、、


旦那さまは蟹クリーム







前は外の景色が良く見えたのに

6階の熱気?スモーク?で

窓が曇ってたよーな。。

寒かったからかもだけど、、。


食べ終わって11時。。


緊急事態宣言中は

この、夜遅いつるとんたんが

できなくて、、。悲しかったんですよね。


久々の

開いててよかった

つるとんたん、、でした。