若い頃

ビューラーの使い方が
荒かったことや
加齢でまつげが薄くなって、、

エクステしてやっと
普通のまつ毛くらいのボリュームな
ワタシ。。

まつ毛が細くて少ないから
エクステも少ししかできないんです。

かといって
つけまつげが
絶望的にヘタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

モダンバレエを子供の頃から
やっていて
舞台で付けてたハズなのに


へたっぴだし
瞼に糊がついてる感じも嫌いで
つけまつげできないんです。

お仕事のヘアメイクで
たまにつけていただきますが
メイクさんが付けると
ほんと、自然なので、、
できたら良いんですけどねー。

ってことで
まつ毛はコンプレックスだったのですが

先日サロンで


こちらを進めてもらって、、

EGUTAM (エグータム)

まつ毛美容液
まつ毛育毛剤?


↑こういうことらしいですが、、

類似品も多いみたい。。

正規取引サロンで購入してください
ってなってます。。

寝る前に1回
(2度付禁止となってます笑い泣き)

1ヶ月くらいで効果がでてくる、、らしい。

まつ毛が長くなったり
生えてきたり??

ちょうど2週間たったけど、、

まだそんなに感じ無いけど爆笑
下のまつ毛が
長くなったような、、。


↑エクステして普通くらいのまつ毛😹

もともと細ーいので
諦めてました。。

少しでも増えたり
太くなったらしい良いな。。

経過報告しますね。

他にも良い情報あったら
教えてくださいね。