前ブログの続き
今日は、、歩きました照れ照れ

築地から門前仲町までは
約3キロ、、。
徒歩圏内なんですよ。

で、、
その間に月島がある、、。

って

そーだ!!
月島でもんじゃ食べようっ!

月島方面に歩き出す。。

大横川。。。
もうすぐ桜が🌸満開になるだろうな。。


だいぶ蕾が膨らんでました。


川沿いは春を感じるところが
あちこちに、、


国立東京海洋大学の前を、、



国の有形文化財が構内あちこちに
こちらは
中に東洋1番と言われた
天体望遠鏡があったそう。。



お隣は中之島公園。


なんとなく、、
ヴェネツィアっぽい爆笑爆笑 


景色をみていると
この辺は島と島が橋で結ばれているのだな
って思います。


車では良く通るけど
歩くと趣き深いところが
あちこちにあるのが楽しい。


『肉のたかさご』の前を通ったら、、
(有名ですよね)


素通りできませんよねーーー爆笑

ハイ、、
チャーシュー買っちゃいましたラブラブ

   またまた次へつづく