お客様少ないし
(嘆かわしいことなのだが)

ゆっくりランチできるな、、
それも、
ふたり出ちゃっても大丈夫そう。。。

長男を誘って

『黒川』さん

晴海通りから
ちょっと路地入ったとこ、、

それに、、なんと
長男は行ったことが無いとびっくり

あら、、それはごめんなさいね的に
黒川さんの暖簾をくぐりました。

お昼のメニュー
どんぶりもありますが、

『雪』『蘭』のコースを、、。
コースといっても税込2,000円ラブ

雪はお野菜の天ぷら多め
蘭は魚介多め

ざっくりいうとこんな感じ。。

もうね、、
最初のターンでこれ出てくると
テンションあがるアップアップアップ


一口で食べないと、、

中はこうだから。。


お口の中に幸せ広がります。


海老もおっきいし、、。
穴子、、
キス?等々お魚次々と、、


カマンベールラブ
中がトロリ、、。

江戸前天ぷらだけど
こうした食材もほんと美味しい。。

細切りごぼうに海苔巻いたのも
絶品でした。

(実は夢中で食べてほとんど写真無し)

長男の食べてた大きなレンコン、、
何度も『ウメーーっ』って言ってた爆笑


各種お塩で食べます。。

菊芋が出てくる頃には
かなり満腹、、


が、、

最後に

天丼音譜音譜音譜

こちら長男の、、(お味噌汁、おしんこ付)


私の、、


濃いめのタレなんですけど
しょっぱさは感じないのが不思議、、

これで税込二千円は安いなぁ。

築地の老舗天ぷら屋さん

著名人の皆さまも御用達。。。

いつも変わらない
シャンとカッコ良い大将


ここには
私がお嫁に来た当時の築地があります。

天丼は山盛り1,500円くらいラブラブ

夜もお値段以上です。

はー美味しかったラブラブラブラブ


すっかり食べ終わったあとに写真。

満足ラブラブラブ