戦隊シリーズの
最終回が近づくと

毎年
バイオマンの最終回2話を撮影した
お泊まりロケを
思い出します。

全くの新人からはじまった一年は
本当に色んなことがあって

なんだかわからない感覚のまま
ロケ中
ただ、ただ
寂しくてほぼ泣いてたなぁ。

なぜか、夜の宴会で
イエローすみちゃんと
『マイウェイ』を号泣しながら歌った💦
(どーしてマイウェイだったのか、、
 一緒に号泣してくれたいのくまさんの
 お顔、はっきり覚えてる)


スマホやデジカメ無い時代だから
当時の写真は
ほとんど無いのだけど
脳裏に鮮明に
たっくさん焼き付いてます。
ほんっと色褪せないのです。

今朝
キラメイジャーを観ていて、、

お疲れ様、、
きっとこの一年は
一生の宝物になったことを
年月たつほど実感するのよーって
TVに向かって語りかけたり。。


昨夜、大きな地震あったからなのか
若干、感傷的になりながら
観た感動を
ツイートしようと、、

Twitter開いて書いてたら。。

キラメイジャー放映の後、
いっぱい関連CM照れ

誠直也さん真ん中の
レッド45人。。の映画
(オール戦隊大集会)
無意識にウチのレッドを探したり、、


次のCMで
あ、、リュウソウジャー懐かしい
と思いながら書いてたら

キラメイジャー、、と書くところ
リュウソウジャーと書いて
ツイートしてしまった笑い泣き笑い泣き

案の定
皆さまの指摘を受けるのだが笑い泣き
せっかくコメントいっぱいもらってるし
削除して書き直すのも
逆に申し訳ないかーと
訂正ツイートして
そのままにした朝。。

目や耳に入ったことが
指先に宿るポンコツです笑い泣き

キラメイジャー、、
ほぼ毎週観てるし
エンディングも踊れるのになぁ。。
(あ、ケボーンもいけます)



息子達が戦隊シリーズから
卒業して、、(オーレン)
しばらく観なくなってたけど
皆さまとの再会を機に
こうしてまた観るように、、
(視聴復帰はシンケンジャーかなー。)

当時の自分を思い出しながら
胸奥がキュンとなりながら
楽しんで観てます。


超短かった芸能生活の
大切な一年でしたもの。。

それにしても
東日本大震災から10年
その時は35作ゴーカイジャー
今年は間もなく
45作ゼンカイジャーの年

放送前の大きな地震
コロナ渦中、
オリンピックはどうなる?

記憶に残る一年に寄り添う戦隊。。

こうして毎年、毎年
戦隊の歴史が紡がれていくんだな。