お休みの今日。。

朝の情報番組見てた旦那さま、、

『水曜日はカレーの日』だよね。

ずっとそう思ってたらしく、、

『珊瑚礁行きたいな』

え?七里ヶ浜の珊瑚礁??

このお店、、
本店も海岸沿いのモアナマカイ店も
旦那さまやワタシにとって
学生時代からの思い出の店。。

『のった!!』

かなり強めに賛同。。

長男も次男も
『行く、行く』

出かけたのが5時くらいだったので、、

カレー食べて
帰ってくるだけの湘南。。

贅沢なのか、
もったいなく残念なのか
わからなかったけど
珊瑚礁のカレー食べたい気持ちに
勝てなかった爆笑爆笑爆笑


着いたら真っ暗。。


何も見えない海笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夜だから真っ黒なだけ、、
時々見える白い波に
『なみー、波ー🌊』ってハシャぐ、、


そして
なんでしょね、、
安心、安定の味は
心を満たすラブラブラブ


シーフードサラダ🦑🦐🥗 
控えめに和えたドレッシングが良き。。


ポテトはガーリックとアンチョビ
両方をオーダー。。


私は茄子と挽肉のカレー


長男は浜豚のカレー🐖
トロッと柔らかいお肉ラブラブラブラブラブラブ 


考えてみれば
都外で旦那さまとごはん食べたの
コロナ以来初めて、、
今年初??

ずーっと築地から出なかったもんね。


海を前にすると
気持ちも解放的に、、

まぁ、、東京湾のすぐそばにおりますが

湘南はね、、、

青春のチリチリとした気持ちが
スパイスになる笑い泣き笑い泣き笑い泣き 



高橋克典さんとおっそろー(色違い)の
VandoriのチルT。。

『chill』って
リラックス、まったり、落ち着こう
っていう意味のスラング。。

チルTと言いながら
細い糸で編んだニットなんですよ。。

着てるだけでも
ゆったりした気持ちになる〜。

↑コレは出かける前。

美味しかったねっ!!

結婚前にも良くきた場所です。


帰りは
ベイブリッジコースで、、。

湘南にカレー食べに行っただけ、、。
だけど

なんだか満ち足りたなぁ。

やはり違う空気を吸うのは
大事なのかも。。

さぁ、、
明日からも頑張ろっと。

レトルトやお菓子も
買ってきちゃった音譜音譜