たぶん、明日の豊洲市場開場
土曜日からの一般立入解禁、、
くらいまで

この市場移転報道は
加熱してくんだろうな。

そんな昨日。

わたし、
TBSの『ビビット』に
出ておりました。

当然、仕事中ですので
見られなくて、
写真、送ってもらったんですけど。。


築地市場が移転するのを
築地の街全体が移転
すると勘違いしてる人が
かなりいることを訴え。


築地場外市場を
築地市場だと思ってた、、
という人さえ。



でもね。
この移転で注目されて
築地にはたくさんの方々が
いらしてくれました。

そして、いらした人は
築地場外市場が移転しないことを
知ってくれました。

逆にPRできたよーな。。

大きなトラックが往来したり
ターレーが走り回る光景は
少なくなるだろうけど、

安全に楽しく買い物やご飯が
できるようになるのではないか。

皆さんが
また来たいと思えるような
まちづくりを
みんなでしていかなきゃいけない。

銀座のすぐ近く
東京都中央区のど真ん中に
こんな街があっても良いんじゃない?
って思うのです。