カキの春巻き | まきんこ ライフワーク

まきんこ ライフワーク

ちまっとした小物や料理など、日々手作りしたものをのせていきます♪

みなさまこんにちは!

 

皆さんはカキはお好きですか?

今ってカキの美味しい季節なんだそうですにやり

まきんこ、今までよく知りませんでしたねー

 

 

今回はカキの「春巻き」レシピを見つけたので

作っていこうと思いますベル

 

<材料>

カキ(加熱用)  適量

春巻きの皮(あればミニサイズ)

長ネギ

塩、小麦粉、揚げ油、しょうゆ、からし

 

 

カキの下準備から始めてゆきますラブラブ

片栗粉を全体的にやさしく揉みこみまして

塩水でよく洗います。

 

沸騰したお湯に塩ひとつまみを入れ

かるく(15秒位)湯通しします

 

 

春巻きの皮で包んでゆきますが、

ミニサイズがない場合は通常サイズを

半分にカットして使います。

真ん中に斜めに置いて、

右下の角→左上

右上の角→左下

と折りたたんだら

カキごとクルっと巻いて

残りの生地を折り込んで

水溶き小麦粉で留めます

 

 

フライ160℃で揚げてゆきますが、

皮をカラッと揚げるには、低い温度から揚げると

良いそうなので、少し温めたところから

揚げてゆきますOK

 

こんがり良い色になるまで揚げたら出来上がりです星

 

からしじょうゆと白髪ねぎで頂きます虹

具はシンプルだけど、カキの美味しさが存分に味わえました晴れ

 

周りに添えたグリーンは、道の駅で購入したわさび菜です。

ピリリとしていて美味しいですねウインク

 

カキフライも美味しいけど、カキの春巻き、

また違った美味しさでしたアップ

 

 

 

 

陶芸体験をしてきました

まきんこ、昔からロクロを回してみたかったんです。

そこで、今年の1月に人生で初めて、

ロクロ体験に行ってきました気づき

 

体験場所に選んだのは、北鎌倉にある「たからの庭」です。

北鎌倉の自然の中にある施設で

以前に、和菓子作り体験、着物の着付け体験も

したことがあり、またあの自然の中で

体験したいなと思ってこちらを選びました目キラキラ

 

焼きあがったコップがこちらです音譜

途中の写真を撮るのを全く忘れてしまっていましたあせる

 

作成中は無心でロクロを回していましたほっこり

そして完成品を受け取ると、

すごく嬉しいものですね~~もぐもぐ

 

ロクロ体験、楽しかったですキラキラ

今度はお皿を作りに行ってみようかなぁ。

 

 

 

Amway 20% off Coupon

 

二重丸小麦粉 (薄力粉)
https://jp.amwy.me/23CJtUdU

二重丸樽搾り醤油 
https://jp.amwy.me/23CJ322J

二重丸4 to 1 脂肪酸バランスオイル 
https://jp.amwy.me/23CJOeFD

二重丸
https://jp.amwy.me/23CJnszW

二重丸スクラブ・バッズ(金タワシ)

 https://jp.amwy.me/23CJUC4i
二重丸トリプルX (レフィル)
https://jp.amwy.me/23BCQnqb
AmazonでトリプルX (レフィル)の購入はこちら
https://jp.amwy.me/23BCw8Lf

クーポンコード: AA202223

………………………………………
プライバシーポリシーについてはこちら
https://nutrilite.jp/privacy.html#anker_privacy
このプログラムは「Amazonアソシエイト」を利用しております。