下味冷凍-鮭のごまみりん漬け | まきんこ ライフワーク

まきんこ ライフワーク

ちまっとした小物や料理など、日々手作りしたものをのせていきます♪

皆様こんにちは~ニコ気づき

 

冷凍ストックを色々作るのがブームの

まきんこです。

 

こないだ作って美味しかった、

鮭のゴマみりん漬けをご紹介しますね音譜

 

<材料>

鮭切り身  2切れ

〇塩  小1/2

〇酒  大1

みりん  大4

醤油  大1

白ごま  大1

 

鮭の切り身に、〇塩、酒を振って10分ほど置き、

表面の水分をふき取ります。

ジッパー付きポリ袋に鮭と残りの調味料を加えて

冷凍庫へビックリマーク

 

 

1切れ焼いた後の写真の為、イラストでカバーあせる

 

後はクッキングシートを敷いたフライパンで

「5」で5分、ひっくり返して「5」で5分

焼けばOKキラキラキラキラ

 

 

 

長芋味噌バタースープも添えて、

美味しい晩御飯になりましたリボン

 

 

 

 

 

冷凍しない場合3日ほど漬け込んだ方がよいみたいです。

冷凍しておけば、後は焼くだけなので便利ですね~グッド!

 

 

 

 

レタスの保存(50℃洗い)

 

レタスって、冷蔵庫に入れておくと切ったところから

「黒」くなってきますよね~~ねー

 

それが、50℃洗いをして保存すると良いみたいです!!

 

今回1玉のレタスを買いましたので

50℃洗いで保存しておこうと思いますラブラブ

 

温めた湯を大ボールにいれ、保温50℃にします。

 

 

ちぎったレタスを入れ、50℃のまま3分ほどつけて

 

 

水分を切ってジッパー付きポリ袋へアップ

 

パリッと感はそのままで、新鮮に保存できますよグッド!

是非試して頂きたいですドキドキ

 

 

Amway20%off coupon

二重丸クィーン e インダクションレンジ 
https://jp.amwy.me/22HZNEHH

二重丸クィーン 中フライパン 
https://jp.amwy.me/22IR5K9k

二重丸クィーン 大フライパン 
https://jp.amwy.me/22IROxL8

二重丸ミキシングボウル セット 
https://jp.amwy.me/22JWtfLy
二重丸コランダーセット 
https://jp.amwy.me/22JWV8nJ
二重丸樽搾り醤油
https://jp.amwy.me/22JWzHxy

二重丸オーガニックシュガー
https://jp.amwy.me/22JWnlvO

二重丸4 to 1 脂肪酸バランスオイル
https://jp.amwy.me/22JW6xC8
二重丸トトリプルX (レフィル)
https://jp.amwy.me/22IRfIVs
トリプルX (レフィル):Amazonで購入

クーポンコード: AA202223
https://jp.amwy.me/22IRZaGm

………………………………………
プライバシーポリシーについてはこちら
https://nutrilite.jp/privacy.html#anker_privacy
このプログラムは「Amazonアソシエイト」を利用しております。