2008年~
心療内科の薬をずっと飲み続けていたわけでもなく、
安定する時もあれば、不安な時もあれば、
お守りに頓服を持ち歩くようになり、
色々と治療によさげなことをしてみたり、
(アロマテラピーも取り入れていたと思います)
漢方内科へも通うことにしました。
40代の私は、それでも元気でした。
テニスにジム通いと続けて、
会社の上司の勧められてゴルフも始めていたのです。
仕事の休みや仕事の後の夜にはスポーツに明け暮れ、
汗をかく心地良さでストレスを発散していたのだと思います。
今となってはしっかりとわかる、
体の声を完全に無視していました。
そして5月。
初夏の訪れで体の芯は冷えていた時期です。
ぎっくり腰になりました。
(ぎっくり腰はこの時で3回目くらいかな?)
ぎっくり腰だと思っていたのに、
痛みが今までとは違う。そしてなかなか治らない
整形外科では腰椎椎間板ヘルニアと診断されました
整形外科の治療は、理学療法と薬や湿布で、
根本的な解決には至らないのでは思っていたとき、
友人の紹介で、初めて鍼灸院に行きました。
そこは古家の自宅の一室、お父様も鍼灸師だったらしく、
私より年下で、小さなお子さんを抱えた男性鍼灸師でした。
車で30分くらいの場所にあり、
とにかく信じて通い続けました。
どのくらいで軽快したかは覚えていませんが、
仕事をしながら(スポーツはお休み)治療をしていたと思います。
治るとまた元の生活に戻り、
まったく懲りない私でした。
つづく
マザーナイルで行っているヒーリングは・・・
メレスアンクハートヒーリング(チャクラに対応したエジプト香油を11本使用)背中から盆の窪までを整えていく施術となります。
アンクハートヒーリング意識を変えることに特化したヒーリングで、体に触れることなく整えることが可能の為、遠隔ヒーリングでも受け取ることができます。
アンクオマールハンド古来より手足を通してさまざまな効果が得られることに着目したヒーリングです。
アンクオマールフットハンドと同様に、チャクラ・経絡・反射区を整えていくヒーリングです。
エジプト香油とは
香水・アロマ・お香などすべての香りの起源になっているのが古代エジプトの香油で、
5000年ほどの歴史があります。
古代エジプトで香油は神に関わる儀式や
捧げもの、魔除け、病気の治療、浄化、美容、媚薬などとして使用されていました。
現代でもほぼ同じように使われています。
HPはこちら
↓
Instagramはこちら
↓