私がアメブロの前に書いていたブログが残っていたので、

拾い読みしていたところ、

驚愕の歴史にたどり着きましたびっくり

 

それは2010年10月に書いたものですが・・・

 

他界した私の父(大正生まれ)は5人兄弟の末っ子でした。

戦死した兄をいれると6人か・・・

唯一残っていたのが、東京の下町に住んでいる

伯母でした。

 

その伯母を訪ねて行った時の会話が

ブログに残されていました飛び出すハート

 

父の母(私の祖母)は、

末っ子の父と同居していたのですが、

私が4歳の時に亡くなりました。

私の中の記憶は、写真の中の祖母しかありません。

 

そして祖父(明治生まれ)は、52歳で亡くなっているので、

当然私が産まれてくる以前に亡くなっています。

 

その祖父ですが・・・

 

 

    

東京下町に家族で住んでいました。

建具屋さんをしていたそうです。

キップのいい祖父は、

江戸っ子気質で

「宵越しの金はもたない」を

通していたようで、

お金が入ると、子供達にもすき焼きを

食べに連れて行ったとか・・・

そして吉原にも通っていたらしく、

祖母は相当苦労をしたとのことでした。

 

 

 

リアルに吉原に祖父が通っていたなんて、

もう歴史上の人の話のようじゃないですか・・・

 

時代は令和です。

驚きの歴史でした。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

エジプト香油を用いるヒーリングサロンを始めました!

 

 

マザーナイルで行っているヒーリングは、

メレスアンクハートヒーリングです。

チャクラに対応したエジプト香油を11本使用し、

背中から盆の窪までを整えていく施術となります。

 

 

エジプト香油とは

 

    

香水・アロマ・お香などすべての香りの起源になっているのが古代エジプトの香油で、

5000年ほどの歴史があります。

古代エジプトで香油は神に関わる儀式や

捧げもの、魔除け、病気の治療、浄化、美容、媚薬などとして使用されていました。

現代でもほぼ同じように使われています。

 

HPはこちら

Mother Nile

Instagramはこちら

 

インスタグラム