息子の誕生日に

糀レシピの先生に教わった、

酒粕レアチーズケーキ

を作りました誕生日ケーキ

 

 

 

火を使わないで作れるのと、

材料さえ揃えば混ぜて冷やすだけの簡単さ飛び出すハート

 

子供の頃から酒粕は苦手でした。

昔は甘酒というと酒粕の甘酒がメインでしたが、

ここ数年で米麹の甘酒が多く出回り、

自然の甘さと旨さと栄養価に魅了されました飛び出すハート

 

とはいえ、この酒粕はカスと名がつけど、

とても栄養価の高い物で、

色々なレシピにも使えることを知り、

この酒粕レアチーズケーキもとても美味しいです飛び出すハート

 

今回は薬膳の棗のブランデー漬けも

底のクッキー生地の上に乗せた豪華版です飛び出すハート

(上にも乗せればもっと豪華だったな~ハートブレイク

 

 

 

 

サムネイル

エジプト香油を用いるヒーリングサロンを始めました!

 

 

マザーナイルで行っているヒーリングは、

メレスアンクハートヒーリングです。

チャクラに対応したエジプト香油を11本使用し、

背中から盆の窪までを整えていく施術となります。

 

 

エジプト香油とは

 

    

香水・アロマ・お香などすべての香りの起源になっているのが古代エジプトの香油で、

5000年ほどの歴史があります。

古代エジプトで香油は神に関わる儀式や

捧げもの、魔除け、病気の治療、浄化、美容、媚薬などとして使用されていました。

現代でもほぼ同じように使われています。

 

HPはこちら

Mother Nile

Instagramはこちら

 

インスタグラム