3年前、マスクが品薄だった時に、

手作りキットを見つけて、

チクチクと手縫いをしたらとても楽しかったのですハートのバルーン

手作りマスクをお友達に配ったり、

自分でもよく使っていました予防

 

時を経て、

ふと思い立ったのが

刺し子

急に始めたくなり、

手芸ショップを訪ねてみるとにっこり

 

キットもあり、それでも何が必要かがよくわからず、

結局その場で本、糸、針を購入しました。

 

それからYouTube先生を検索してみると、

セリアでもキットがあるというじゃないですか~飛び出すハート

 

セリアは我が家の半径5㎞に4店舗あるのですが、

なかなか品ぞろえがなく、

たまたまあった店舗にて、

初心者でもやりやすいとお墨付きの図案を、

2点買ってみました飛び出すハート

 

そして完成したのが下の写真の左側です。

まだ下書き線も残っていて、

裏の糸処理もしていませんが、

そのまま2枚目に突入飛び出すハート

 

チクチク・チマチマ

隙間時間にピッタリの場所取らずの

楽しい趣味となりました。

まずは小さなセリアの図案でお試ししてから、

購入したキットの作成に向かおうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

サムネイル

エジプト香油を用いるヒーリングサロンを始めました!

 

 

マザーナイルで行っているヒーリングは、

メレスアンクハートヒーリングです。

チャクラに対応したエジプト香油を11本使用し、

背中から盆の窪までを整えていく施術となります。

 

 

エジプト香油とは

 

    

香水・アロマ・お香などすべての香りの起源になっているのが古代エジプトの香油で、

5000年ほどの歴史があります。

古代エジプトで香油は神に関わる儀式や

捧げもの、魔除け、病気の治療、浄化、美容、媚薬などとして使用されていました。

現代でもほぼ同じように使われています。

 

HPはこちら

Mother Nile

Instagramはこちら

 

インスタグラム