昨日、3人の女性に会いました。

 

 ①同じ町内に住むKさん。子供の年齢は我が家より下で、

  学年もかぶっていません。以前、国立大学を卒業されていると

  話を聞いたことがあり、秘かに関心していましたニコニコ

  Kさんは地域の新聞をポスティングするお仕事をされていて、

  その配達途中でした。

  「暑いね~」とその場はその程度で会話を済ませたのですが、

  私が買い物をした帰りにまた、すれ違ったので、「かなりの距離を歩かれ

  てすごいですね」と言うと、「もう年だからこの仕事をしない限  

  り、なかなか家からでなくって・・・」

 

 ②ご近所のIさん。こちらも子供の年齢が下でIさんの年齢も年下、

  接点はないのですが、ご主人が店主の飲食店をされているので、

  Iさんも昼の時間帯、夜の時間帯とお手伝いに行ってます。

  そしてIさんご夫婦は、共にゴルフをされるので、

  ゴルフの話もよくするので、昨日も「最近ゴルフ行ってる?」と聞くと

  「股関節が痛くて、もう年だから無理できないのよ」と。

 

 ③娘の幼馴染ママ友のTさん(1歳年上)に、伊豆のお土産を渡しに

  行きました。Tさんは長年学童の先生をされていて、

  週6日の勤務を続けています。

  「暑くて仕事に行くにも着替える場所もないから、どうでもいい服で

  行ってて、もう年だからマスクも外せないよ」

 

よりによって、昨日あった女性3人は、

同じようにもう年だからと話していました。

確かに私も年齢による劣化は否めないけど、

逆に今までできないこともできるようになったし、

まだまだやりたいことがたくさんあるし、

「もう年だから」

言い訳にしたくないな~と実感したのでしたニコニコ

 

 

           

 

 

 

 

 

サムネイル

エジプト香油を用いるヒーリングサロンを始めました!

 

エジプト香油とは

 

    

香水・アロマ・お香などすべての香りの起源になっているのが古代エジプトの香油で、

5000年ほどの歴史があります。

古代エジプトで香油は神に関わる儀式や

捧げもの、魔除け、病気の治療、浄化、美容、媚薬などとして使用されていました。

現代でもほぼ同じように使われています。

 

HPはこちら

Mother Nile

Instagramはこちら

 

インスタグラム