茗荷、苦手でしたえー
いい大人になっても食べられませんでした。
どこかの天ぷらに出てきた時に、
「天ぷらなら食べられるかも」と思ったのですが、
わざわざ自宅で買ってまで作ることもありませんでした。
 
が・・・
 
今年、なんだかとても好きになりましたグリーンハーツ
薬味として使えるじゃない~グリーンハート
 
たまたま糀のお料理教室で習った冷や汁(右下写真)
見栄えは悪いのですが、
サバ缶・味噌・豆板醤・きゅうり・大葉・そして茗荷
食が進みますね~イエローハーツ
 
今日のお昼は、一人残りめしでした割り箸
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

エジプト香油を用いるヒーリングサロンを始めました!

 

エジプト香油とは

 

    

香水・アロマ・お香などすべての香りの起源になっているのが古代エジプトの香油で、

5000年ほどの歴史があります。

古代エジプトで香油は神に関わる儀式や

捧げもの、魔除け、病気の治療、浄化、美容、媚薬などとして使用されていました。

現代でもほぼ同じように使われています。

 

HPはこちら

Mother Nile

Instagramはこちら

 

インスタグラム