久しぶりにやってもーた~
木曜日にはほぼ100% 生活クラブ生協の個配が届く日です🚚
担当者が変わってもおおよそ10:00前後の配達です
それなのに、本日美容院の予約を10:00に入れていました
あり得ない・・・
この予約を入れたのは、前回のカラーリングで行った7W前です。
行った際に、次の予約を入れて来るようにしているのです。
何故、木曜日に入れてしまったのか・・・
そして木曜日に入れてしまったと気づいたのが、前日(昨日のことでした)
気づいた途端に、美容院に電話をし、事情を話して、どう頑張っても10:20過ぎになることを伝えました。
ご夫婦二人でやられているサロンのため、予約もいっぱいで他の日に動かせる余裕もなかったのです。
生協にも一応連絡をしておこう・・・
出かけるのがあらかじめ決まっている場合(やむなくの時)は、保冷ボックスを玄関先に出し、ドライアイスも事前に配達日に合わせて購入しておくことができるのですが、昨日のような場合はそれも間に合わず、それでも事情を話したところ、配達担当者にも伝えておいてくださいました。
素晴らしい対応・・・
この暑さのため、冷凍物も冷蔵物も取っているので、出かける準備をしつつ、届いて冷蔵庫に入れたら直ぐに出かけられるようにと準備をしていたところ、
なんと普段より20分近くも早く着てくださったのです。
しかも保冷ボックスにドライアイスもきっちり詰めた状態で・・・
無事に対面で受け取り、感謝を伝えて、美容院にも5分ほどの遅れで到着することができました
全てはうまくいくものです。時間の縛りなどない宇宙の法則です