自転車免許証知ってますか?

 

私は初めて聞きました🚲

 

 

 

そう言われてみれば、私の産まれ育った場所(都内)では、

自転車通学はそもそもありませんでしたが、

結婚して住むようになった、この町の一部の中学校では、

学区が広範囲のため、自転車通学を見かけるし、ヘルメットも着用しています🔰

 

私が自転車の練習をしたのは、家の近くで練習できる場所がなかったので、

母が代々木公園まで連れて行ってくれて、

サイクリングロードで乗れるようになりました🚲

 

自転車も買ってもらったと思うのですが、

小学校の間は遠出する必要性もなかったのか、

自転車に乗って友達の家に行った記憶はありません。

 

それが中学生ともなると、行動範囲も広がり、

当時パフパフと鳴るラッパ型が流行り、

友達と鳴らしながら走った記憶があります爆弾

 

迷惑行為だよな~今となっては・・・😆

 

ヤンキーフォーンの走りですね(笑)