一昨年、数回都内のクリニックに通い作ったインソールのおかげで、

ニューバランスの一番よく履くスニーカーの底は、変な減り方もなく快適に過ごしていますが、

使用頻度が高いので劣化していると思います。

 

といってまた通って作るのも面倒だな~と思う気持ちもあり真顔

 

そんな時たまたま見かけた、整形外科クリニックのPT(理学療法士)さんで、

シューフィッターでオーダーメイドインソール作成者の資格をもつ方の、

無料講座があったので行ってきましたスニーカー

 

こういう講座って平日の日中に開催されることがあるので、

受講者は私なんかより大先輩の女性がほとんど目

 

簡単なバランスチェックなどをしつつ、簡易的なシールを貼って再度チェックしてみたりと、

有意義な時間を過ごしてきました。

 

私が以前作った物のように、フルオーダーメイドで自費(療養費申請で若干戻ってくる)ではなく、1万円程度での作成が可能とのことでした。

 

次回、試してみるのもありかもグッ