これは完成品では再現不能の可能性あり!?作った勇気に乾杯!! | 美軌模型店の待合室

美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/

皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

 

いやー、すみませんね!

他人のフンドシで相撲をとるとはまさに!

何日連続でしょうね??

オマエのカニ24はどうした??

という声が天からも皆様からも

激しく聞こえてくるような気持ちですが

 

まあ、おかげさまで

いつものノロノロ工作記より

はるかにアクセス数も多いようでして。

これだけインパクトのある作品を

連日ご紹介させていただいていれば

そりゃ見ていて面白いですよね!

 

今日の作品のインパクトも強烈です。

まあ、とりあえずご覧ください!

 

★★ ほぼ自作!821系
作者:からつっこ さん ツイッター:@karatsukko_

 

もう車両の特徴が一目瞭然!

これ、初めて実物の写真や動画を見た時は

衝撃を受けたものでした。

ふちどり一周のポジションランプ??

まるでクリスマスツリーのようで

模型のネタとしても実に見映えのする

格好の特徴と言えましょう(*^^*)

製作はグリーンマックスの

817系3000番台をベースに

特注で依頼した3Dプリントの前面パーツを使用。

 

そして、そこに

この無数の光ファイバーを挿して

車体を彩るLEDライトを完全再現!

 

ヘッドライトももちろん別途点灯。

灯火の光量が光り分けされているようですね。

工夫に頭が下がります。

 

そして何がすごいって

この大量の光ファイバーの束ながら

暗いところで写真を撮っても漏れのない

車内側の遮光ではないでそうか?

 

ちなみに

製作記の動画もYoutubeに上げられています。

走る姿も収録されていますので

ホントに点いて走っている姿、

ぜひご覧くださいね(^^)

https://youtu.be/NgEgpHo3ujM

 

これ、

写真や動画を見ていて思ったのですが

 

完成品って、出せるんですかね?

まあ、四季彩みたいなのも

何とかしていますから

優秀なる日本のマスプロメーカーさんなら

何とかする事なんでしょうけど

 

色んな意味で、

かなりの難題なのではないかと思いますね。

だってカドが丸ごとライト・・・(笑)。

したがって、しばらくは

私たちモデラーの独壇場かもしれません。

 

作り方を考えるだけで楽しいです。

え、私ですか?

考えがまとまったら・・・

前向きに考えられるように善処しようと思います・・・

 

↑やる気あんの?(笑)

 

だからこそ、

ホントに作ってしまう方はすごいですよね!

 

からつっこさん、有難うございました!

 

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

 

美軌模型店公式Facebookページ開設しました!https://www.facebook.com/makingrail/

皆様のいいね!とフォロー、

どうぞ宜しくお願い致します(^^)
-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

あなたの作品を発表してみませんか?
美軌模型店サイト「みんなの工作室」は、模型屋さんのショウウウィンドウのように、お客様同士で作品を見たり飾ったりするのをお楽しみいただくコーナーです。
当店製品に何か関連があるものでしたら、車両・レイアウトなどジャンルは問いません。
もちろん初心者からベテランまで大歓迎!
ご応募の方に粗品進呈中です。どしどしご応募くださいね!

>>>詳しくはこちらまで!

↓↓「みんなの工作室」は、こちらからどうぞ
集電加工&電子工作編!!

きらめきライト工作 「水平型&垂直型」編!!

きらめきライト工作 「ピコ&ピコデュアル」編!!

きらめきライト工作 「室内灯&Bトレイン」編!!
ディテールアップ編!!