ただただ頭が下がるもの、それは・・・ | 美軌模型店の待合室

美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/

皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

 

今日も、ご紹介する作品は

すごいですよ!

 

なにが凄いって、

まあ、すべてにおいて魂のこもった

作品の隅々まで凄いわけですが

 

個人的な感想は、また最後に・・・(笑)

 

まあまあ、

ひとまずご覧ください(*^^*)

 

★★ Buddha Model E331
作者:青20号さん ツイッター @joban415

 

題材もなかなかユニーク、

そもそも実車の存在が非常にユニークです。

これはこれで、成功していたら

もしかしてE233、235といった形式も

違った形で登場したかもしれませんね(^^)

でも、ホームドアの位置決めも大変だったりして?

 

さてさて作品です。

 

Nゲージであることを忘れさせてくれるような

美しい仕上がりとシャープな表情です。

 

余談ですが、

こんな感じで線路をあまりハッキリ写さないと

意外とスケール感が分からないものですね。

キットは真鍮の側板と

3Dプリントの樹脂前面等の組み合わせで

各種部材は任意で使うもののようです。

 

ステンレスの質感が良いですね!

 

実は、私がこの作品を知ったのは

ツイッターをいじっていた時に出てきた

こちらの写真でした。

 

窓ガラスには当店の

「ポリカ窓ガラス」

http://making-rail.com/?mode=grp&gid=2384703&sort=p

を使用。

 

前面パーツにハメコミ、

意外と合わせるのが大変な形状ですが

目が飛び出るほど美しいと思いませんか?(*^^*)

シャープな前面の秘訣は、

こんな所にもあるわけですね。

 

それから、

専用のライトも当然ありませんから

これも

「きらめきライト 水平型」

http://making-rail.com/?mode=grp&gid=2384365&sort=p

を使ってライトユニットを自作。

板を前後用の「水平型」でサンドイッチ、

それが完成品さながらのライトケースの収まる算段。

 

集電関係にも色々と工夫も苦労も。

チラホラとウチの素材が見られますね(^^)

14両フル編成、

これだけのクオリティで完成なさるのは

並々ならぬ根性と熱意を感じます。

 

そう!

作品そのものも大変素晴らしいのですが

そもそも私がとても尊敬すべきで

誰よりも見習わないといけない事、

頭が下がる事といえば

それは・・

 

「自分の納得いく水準で完成していること」!

 

はい!

いつもの私のぐうたらブログを

思い出してみて下さい!

自分でも笑いがこみ上げるくらい

対照的に何もかも半端!(大笑)

 

でも、こうして作品を拝見しますと

作る苦労も楽しみもわかる分

完成した時の喜びも一応知ってますから

完成の姿、そして、あえてリンクはしませんが

(皆様各自フォローしてご覧くださいね)

雄々しく走る動画を拝見しますと

自分ももっと楽しんで頑張ろうかな、

なんて思えるわけです(^^)

 

青20号さん、ありがとうございました!

 

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

 

美軌模型店公式Facebookページ開設しました!https://www.facebook.com/makingrail/

皆様のいいね!とフォロー、

どうぞ宜しくお願い致します(^^)
-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

あなたの作品を発表してみませんか?
美軌模型店サイト「みんなの工作室」は、模型屋さんのショウウウィンドウのように、お客様同士で作品を見たり飾ったりするのをお楽しみいただくコーナーです。
当店製品に何か関連があるものでしたら、車両・レイアウトなどジャンルは問いません。
もちろん初心者からベテランまで大歓迎!
ご応募の方に粗品進呈中です。どしどしご応募くださいね!

>>>詳しくはこちらまで!

↓↓「みんなの工作室」は、こちらからどうぞ
集電加工&電子工作編!!

きらめきライト工作 「水平型&垂直型」編!!

きらめきライト工作 「ピコ&ピコデュアル」編!!

きらめきライト工作 「室内灯&Bトレイン」編!!
ディテールアップ編!!