美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/


テーマ:
皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

JR九州の新しいスイーツトレイン
「或る列車」が、本日運行を開始したそうです!

あ、すみませんね。
撮りに行ったわけでもないので
実物の画像はありません(笑)

そのかわり、なんと本日
早くもNゲージでお作りになった
素晴らしい写真をご覧に入れましょう!!

★★ カトー  キハ47改造「或る列車」
作者:S.T. さん  投稿作品

「さすがに、
今回の車両改造製作はこれまでになく、
頭を悩ませる事が多かったのですが、
形にすることができました。」

と、作者さんご本人の弁。

いやいやいや、
これは並大抵の
ご苦労ではなかったかと思いますよ(*^^*)

それにしても
ゴージャスな実車の雰囲気が伝わってきます!
おでこに追加されている補助灯は
「きらめきライト ピコ」で点灯化。
明るく輝いてます!

これまでも、精力的に
ラッピング車をお作りのS.T.さんの作品を
たびたび紹介させていただいておりますが
今回興味深いのがこの装飾の表現です。

普段は、印刷モノの厚みを
わからないようにお作りのところ
今回は装飾の凹凸表現を兼ねて
あえて立体感として活かしていらっしゃるのです。

前面の唐草模様も、
スケール通りに細かくしたら
きっとよく判らないことでしょう。
そこを、見えるように大きめになさったあたり
百戦錬磨のご経験が窺えますね。

サイドビューと、実車写真のコラボ

その昔、北斗星のデビューとほぼ同時に
雑誌に製作記事が出て驚いたのを思い出します。

このタイミングで車両を作るのは
限られた資料との格闘でもあるはずで
そういう意味でも難しい作業だったかと
お察しする次第。

最後に、前作「フルーティアふくしま」と
新鋭観光列車コラボ!

この並びで模型を撮れるのは、いまのところ
恐らく広い世界に御一人の可能性が
非常に高いことでしょう(*^^*)

自作の楽しさが目一杯詰まった写真ですね!
なんか、見ているだけで
工作したくなってきます!


-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!

  にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

灯火類の自作、「きらめきライト」の取付、  
ステッカーの貼付体験記などなど、
どしどしお寄せくださいませ!
ご応募の方に粗品進呈中です!
>>>詳しくはこちらまで!
★★みんなの工作室★★   ライト工作編!!
★★みんなの工作室★★  ディテールアップ編!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。