収納見直し-キッチン- | ATELIER PRODUCT

ATELIER PRODUCT

DIY大好きです!!
木材系、布系、料理系、ネイル・・・色々チャレンジしてます!

おはようございます照れ

 

はぁー、また月曜かぁーーー

 

2週間くらいガッツリ休みたいチュー

 

やりたい事はあるものの、お財布の中身と時間が足りないタラー

 

細々やる事あり過ぎて、土日があっという間に終わってくうえに

 

色々やってるせいか疲れて週末が終わる滝汗

 

まぁ、ひと段落したら満足感で満たされるんですけどねーーー。

 

 

 

 

さてさて、ウズウズしてたキッチンと脱衣所の収納、やっちゃいましたぁーーーグッ

 

収納グッズ買ったり、こうしたら・・・あぁしたら・・・と考えまくったりした数週間。

 

結局のところ、やってみないと必要な物が分からんしな・・・って感じで。

 

なぜかというかと・・・

 

どっちの収納もかなりカオス化してまして・・・ゲロー

 

恥をしのんで公開します笑

 

 

 

 

まずはキッチンから。。。

 

いやぁー、ハズいなー、どうしようかなー笑

 

もうホント最悪な状態ですもやもや

 

 

 

 

うわぁーーーーゲロー

 

これでも数年前に収納見直したんです、これでも。。。

 

でもね、使った収納グッズが蓋つきのボックスで

 

マジで、超絶に使いにくい。

 

そう散らかる原因は使いにくさなんですタラー

 

今、収納見直してるところ、蓋付きの収納ボックスを重ねたりしてて

 

超絶使いにくいところばかりですチュー

 

反省点として今後の収納には活かしていきますグー

 

 

 

 

こんな状態なもんで、すでにストックがあるものを買い足したり

 

賞味期限が大幅に過ぎてたり・・・

 

まぁ、手前の物はね、ちゃんと消費できてたんですけどね。。。

 

このカオスな状態で詰め込まれた物を全部出しました!

この銀色のシートは引っ越してきてからずっと使ってるんで10年以上経過してます(言い訳)

 

このシートも当然張り替えました。。。

 

使ったのはセリアで売ってるレンジシートの黒!!

 

そしてここの収納の為に買ったのがコチラチュー

シンク下の収納は奥行きが50cmくらいあるんですけど、

 

色んなところ探しましたが、どの収納ボックスも30cmで、収納力が下がりそうだったんで

 

ストッカー付きのこちらを購入しました!!

 

私が買った時で、Amazonよりカインズが安かったです照れ

 

あと、収納力を上げるために迷いましたがコチラも購入!

カインズのスリムすき間ストッカー

 

これ、組み立てて使えるやつで、ちょうどこの組み合わせで、測った高さの0.5cmオーバーえー

 

適当に測ってたよね?0.5cmくらいイケるっしょ!って

 

お店で予定してたものからこちらにチェンジくるくる

 

なんで、こんな事しちゃうかなーって、後で猛烈に後悔しましたよチーン

 

そう、その0.5cmのせいで入らなかったんです笑い泣き

 

もうあの手この手で入れようとしたんですよね。

 

これ、組み上げるタイプの収納ボックスで、天板が別売りなんですけど

 

シンク下の収納、間口より中の方が高さがあるんです。

 

つまり、中で組み上げればイケるやん!!と

 

たしかにその方法だと入りました・・・というか、入りそうでした。

 

でも、これ結構硬めに組み上がるタイプで、バラすのに手足使って力業でバラす感じなんです。

 

中で組み上がっても、これ中ではバラせない。。。

 

つまり、入ったら最後、出せないってことチーン

 

そりゃアカンわ。。。と、さすがに冷静になりまして

 

もうテトリス状態ですよね、どうしたら収納力上がるんかなーと。

 

そしたら、あのスリムすき間ストッカーが予定通りに入ったとしたら、

 

収納棚のストッカーを入れられない事が判明ハッ

 

中の水道管や排水管が邪魔で置けるところが全然ない滝汗

 

シンク下の収納見直すなら、物を一旦出してから考えるべきですねチーン

 

結局、この後、カインズに片道1時間ほどかけて向かいまして

 

諸々買い足して、こうなりました・・・。

コロナと台風で買い足したりはしてたんですが・・・

 

パスタが大量に出てきました笑

 

当分夕ご飯はパスタにしようかなタラー

 

数年前に片付けた時に賞味期限切れの物をだいぶ破棄してたんで

 

化石級の物は発掘されませんでしたが、それでもボチボチ破棄しつつ整理して・・・

 

収納足りませんでしたタラー

 

カオスでもギュウギュウ詰めだったから収納力はありましたね笑

 

ただ、ある物とない物は把握できたので、とりあえず消費して物を減らしていきたいと思いますチュー

 

今回の一番の驚きは大量のパスタですが

 

棒ラーメンも3袋、そばやうどんの乾麺もそれぞれ2袋発掘しまして

 

どんだけ麺好きだよと。

 

全部引き出しにしたんで、取り出しやすくはなった!

 

あとはキープするのみっすねチュー

 

 

 

 

さて、次回は洗面台下の収納ですうずまき

 

こっちもなかなかのカオスなんで、お楽しみに笑