ならどうすんだ。

 

ってところで、発見!

 

失敗する理由を。

 

 

失敗するのって、やっぱり、ゴール認定が、自分が望まない方向に予約変更しちゃってるだけなのね。

 

だから、予約変更した自分が悪い。

 

現実で。

大変苦労して、人気コンサートのチケットの予約が取れたとしましょう。

で、そのコンサートに行けるまでに、

仕事が入るかもしれない。

地震がきたらどうしよう。

休みが取れそうにもない。

等々、

 

もしかしたら、予約が取れた日はいけないかもしれない。

予約変更しなきゃ!

 

で、せっかく予約取れたのに。

「その日は行けそうにないから、キャンセルして、別の日にしてもらえませんか?」

となっているんだよね。

 

そこに。

キャンセルしないとキャンセル料が発生する。

とか。

キャンセルしなくて私が行けなくなったら、その空席を作るのは推しに申し訳ない!

とか。

余計なことを考えてしまうから、予約取り消さないと!

ってなっている。

 

ねぇねぇ、それって変じゃね?