悪いことを考えるな。

いいことを考えろ。

 

達人がよくいうことだけれど。

でも、これって引き寄せ難民を生みそうだよな。

と、思った。

 

なぜ、

悪いことを考えるな。

いいことを考えろ。

なのか。

 

理由はたくさんあるのだろうけれど、

失敗する理由を書いてくれる人ってあんまりいないんだよね。

 

願いが叶ったことばかりを書いてくれる人が多いから。

だから達人の、〇〇するとうまくいく!

に着目しすぎる。

で、失敗するのよ。

で、失敗した! 私はできないんだ!

で、負のスパイラルになるんだよね・・・

 

図べこべ言わずにやれ!(はマカロンさんだったけれど)

って、できる人はいい。

というか、そういう素直な人は引き寄せもともとできるんだよ。

 

そうやって失敗を考察しないでできる人はいいんだろうけれど。

 

こじらせすぎている人は、無理なのよ・・・。