よく、お金とって、こういうメソッドをすれば必ずよくなります!!!

 

っていうのがあったけれどもさ。

 

あれって、

スタートラインに立てた人が出来るものであり。

 

マイナスに居る人にとっては、

やるだけ無駄というやつ。

 

毎日、色々な角度から、違うことで、何個もよいところ探しをしなさいってやつ。

 

あれはマジ無理。

 

一個でいい。

ひたすら、それだけを褒めるか、

ひたすら、それだけを認めてあげる

 

きっとそれすら、ハードル高いんだから。

 

だから、同じ言葉を一つでいいから、

繰り返し、繰り返し、

自分のいいところと思うところを、

毎日毎日、繰り返し、褒めてあげる。

 

恥ずかしくならなくなるまで。

自分が受け入れられるようになるまで。

 

ただただ、それだけでも、自愛の一種になれると思う。

 

褒められ慣れてない人が、

いきなり自分のいいところを探して、

たくさん見つけてあげましょう!

なんて、

絶対に無理だから!!!!!