で。

下手(したて)に出て、相手を恥ずかしくならないように。

こっそりと言うのだよ。

 

でもね。

相手は最初から聞く耳持たず。

 

こちらの言い分を。

「何言ってるの!? これはBでしょ!!!」

「いえいえ。これは〇〇で、△△で、、、、だからAなんですよ」

「馬鹿にしないで!!!!これはBなのよ!!!」

と延々と持論を持ち出し。

なぜか最終的に。

 

「だからAでしょ!!!!」

って、いつの間にか、こちらが言っていたAというものに、

どういうわけか、脳内変換して。

いつの間にやら、

こちらが間違っているBと言っていたと言い出すありさま。

 

証拠として、Bと残っているのにね。

 

 

そういう人がいると思ったら。

 

最初からこちらの意見を全く聞かず。

延々と暴言を吐きだして置いて。

色々と自分で考えるんだろうね。

「・・・・・!!!!! だからAなんだろ!!!」

って。

 

こちらが最初に説明したことを、あたかも自分が発見したかのように言い出し。

何故か知らんが、偉そうに、自分が発見したとばかりに、

こちらに説明をし始める馬鹿なのもいる。

 

こちらが説明したのにもかかわらず。

(大声で言うのだから、周りで聞いてた人も、呆れていたけれど)