マインドマップを作って、

人との会話の想像を創造していくやり方があるけれど。

 

それって結局は、自分が思いつくものだけしか出てこないってことでしょ?

 

他人との会話を想像したところで、

いつもいつも、相手の答えが斜め上から(しかも否定)しか返ってこない。

 

これって、思考に囚われているってことになるのか?

 

もう毎回毎回、毎回毎回、そうだから。

考えるのを放棄しようと思っている。

 

その前に。

喋ってもラチがあかないから、喋るの面倒だからと、喋らなくなるのよね。

で、面倒ごとが回ってくるけれど、喋るとまた馬鹿をみるだけだから、面倒ごとをやってしまう。

 

そうすると、面倒ごとがわんさかやってきて、負のループになる。

 

流れに任せればいいとかいうけれど。

流れに任せたら任せたで、それはそれで、損な役回りしかやってこない・・・。

 

とりあえず、思考を止める。

やりたくないことを言う。

って以前やったことがあるけれど。

 

めっさ否定されたわ・・・

やり方が悪いのか・・・

 

以前、霊能者に。

私はどうあがいても、どこに逃げても、

面倒ごとに巻き込まれる、そういう体質で、そういう人生なのだから、諦めなさい。

何をやっても無駄。

と言われたことがある。

 

まぢで、

何しても、どこにいっても、トラブルに巻き込まれる。

当事者ではないのに、なぜか巻き込まれる。

 

これって思い込みを強化させただけなのか。

諦めて、受け入れたら、どうにかなるのか。