Amyさんのブログに、「期待しない」ことが書いてありました。

他のブログを訪問したらそこにも、「期待しない」ことが書いてありました。

もしかして、引き寄せましたか?

引き寄せの法則でも、天使さんへのお願いことでも、執着しないで手放すというように教えているように思います。

執着しないというのも、期待しないというのと同義語なのでしょうね。きっと。

私はまだまだ他人に期待(執着)していました。

私がこういう風にするから、他人もこういう風に思ってくれるといいな。って。

引き寄せの法則も、天使に頼むことも、どこか期待(執着)していました。

どうやったら期待をしないようにするのかはわからないのですが、他人を気にしないというのをやっていけたらなと思います。

お礼など言われなくてあたりまえ。期待しない。自分が勝手にやっている。

他人がすべき仕事であっても、他人がやってくれるとの期待はしない。

とはいえ、他人がやらないからといって、やきもきしない。それは私には関係のないことだから。他人の仕事は、私の責任ではない。私が他人の仕事をやりたくないならやらない。

身に覚えのないことを罵倒されたところで、くよくよしない。他人の失敗すら自分のことに感じてしまうことを止める。

宇宙は一つで、私たちは一つとか言っているのに矛盾を感じたりもしますが。

相手だけが気分よくなること、他人の問題を自分が引き受けない。他人の問題まで抱え込まない。他人の気分がどうであれ、私が他人の気分を盛り上げてあげようとか、心地よくなってほしいからとあれこれ他人に手を焼かない。お節介はしない。

全てを割り切る。

とりあえずは、その一歩から。

他人に期待することも、自分にも期待することも、一旦止めてみたらどうなるのでしょう。

よい結果が訪れるとよいなぁ。