その言葉を最近よく目にします。

I often look at the words these days.


「あなたの目標は?」

What is your target?


何のためにそれらをやっているの?

What purpose are you doing them?


そう問われても。

The question is asked me.


答えられないので……。

I can’t answers.

今までやってきた様々なこと。ほとんどが恐怖や不安やそういった類から始めていたということなので、身につかない。着いたとしても、役に立たないものばかり。

しないよりもマシではありますが。いや、やらないほうがマシだったかも。



どんな体験でも役に立つ、と言いますが本当でしょうか。

楽しい事をしたうえでならば、どのような経験も役に立つでしょうが、嫌な体験からは嫌な事しか学べない上に、自己否定が激しくなるだけで、そこから立ち直るのは至難の業です。

ましてや、信頼していた人の裏切りだとか、騙されていたとか、そういう類は。




立ち直る事が出来た成功者が言える言葉だと思っています。

これって人生もおんなじなので反省です。

恐怖から始めることは、何の役にも立たないのです。

習い事も勉強も仕事も。

役に立たないというよりは、自分の首を苦しめるだけな感じです。

自分の時間、肉体を持った人生は限りがあるので。どうせなら楽しいことに使いたいです。

ありえもしない不安な未来ばっかり考えていくのはやめます。と宣言したらどうなるかな?