I have the heart to thanks.

thanks の代わりにappreciateでもいいかな

これも忘れかけていたことです…。忘れていた…が正解?

I forgot completely.

感謝をするのは何に効果があるのか?

思考ありきの現実だから、感謝が先、というのが理由なのでしょうが。

そもそも、そう考えるのが間違えなのかしら?

悪い出来事や嫌な人に感謝しなさい。って、よく聞きますが。


最初から出来ないですよ。

最初からそれをやろうとするからハードルが高くなるだけ、というのがよくわかりました。(遅!)

勉強も同じで、最初からハードル高い所から手を付けようとするから挫折するだけ。

それと同じ。

いつも頂点のものから手を出していましたわ。

だから失敗していました。

初心忘れるべからず。出来るところからやっていきましょうか。

今目の前にあるものに感謝することがスタートです。

そういえば、「何も起きないことが奇跡なんですよ」って数日前に言われました。

それ聞いて思い出したのが、霊感ある人だったかな?

「守護霊が守ってくれてなかったら。毎日怖くて生きていけない状態になっているよ!」

その言葉が、「何も起きないことが奇跡なんですよ」という言葉と重なりました。

毎日何も起きないのが奇跡です。

“It is a miracle that nothing occurs.”

毎日何か起こり過ぎている私には、奇跡は遠い?

いや、無意識の願いが叶っていると考えると、これも奇跡?完璧?