今日も今日とて、いきなり意味不明なことでいきなり社長に物凄い爆弾怒鳴られました。


緊張から瞬間的に謝っている自分が情けないしょぼん


普通に注意してくれればいいのに、いつもいきなり怒鳴ってきます。

不思議で仕方ありません。

社長がそばにくると、怒鳴られるのか?!と毎日緊張しているので、毎日気が休まりません。これも引き寄せ&エゴがウハウハ状態なのでしょうね。





他の社員にするのと同様に、社長はいつも周りに人が居ない時に怒鳴り出します。


犯人がわからないのに、憶測・推測のみでいきなり怒鳴ってくるのはやめてほしいものです。

もっとも誰が犯人であろうともいつも私のせいになるのですから、反論するだけ無駄とわかっています。

帰り道での社長個人の私用の雑用とか普通ですし、怒りをぶつけられる八つ当たり手当というのを付けてほしいもんです。


謝り続けて考えて、ふと思う。それって何?私はやってないよ?と思ってももう遅い。


それに、私ではないと言うと逆切れされるので。他社員が言うように、とりあえずひたすら馬鹿みたいに謝っておきましたDASH!




昔だったらものすごい凹みました。今は理不尽なことを言っているというのがわかって昔ほど凹みはなくなりましたが。



今回も嫌な思考が頭にあったので、単なる引き寄せをしたのでしょうね。

そして悶々と考えるものだから、エゴの栄養がたくさんたくさんで、嫌なことが成長してしまう。




少し前はその出来事に意味を付けようとする自分もいましたが、自分で意味づけするのはやめました。意味づけしようとすると、私の場合やエゴが騒ぐのがわかったので。



その時点で自分の不安があおられていたのです。

エゴの一人勝ちです。





神は一人一人を大切に思ってくれている。そんな神が酷いことをするはずがない。

自分は神から愛されていると思えるのであれば。


ハードルを与えてくれるかもしれないけれど、自分が神の愛を拒否しない限り神からの平安はもたらされるはず。




今日そう思えるようになってきたら、大分救われてきました。


神の愛を拒否しているのは自分自身。

神に嫌われているのではないか?私は神に愛される資格は無いとか。

そんなことは無いのですね。


神は自由意志を優先させてくれるので、悪くなりたいと自分が願うのであれば、悪くなりたいのねと、自分の気持ちを単に叶えてくれているだけ。





もう辛いのは嫌なので、神は私も愛してくれているというのを信じて、起こることに対して神に預けてみます。




完璧にそれが出来れば、多分変化はもたらされるのでしょうね、きっと。





今を生きる、とよく言われるけれど。それって神(宇宙)を信じてないと出来ないことなのだな。とわかった瞬間でした。



それら出来事に意味を持たせるのも無意味なような気がしますが。

鏡の法則だの、引き寄せの法則だの、考えろ!というのに縛られていました。


そういうときはいつも理不尽なことを言うときです。